2019年10月20日日曜日

CX-30を契約しました

今まで2回目の車検前に買い換えてきたのですが、CX-3は良い車なので3回目の車検まで乗ってもいいかなぁ~、どうしようかなぁ~と考えていたところ、うっかりCX-30を契約してしまいました。
充実装備を見てしまったというのが一因ではありますが、やはりCX-3だと自転車を積むのに手狭というのが大きかったです。MAZDA3を検討対象にしなかったのも、ラゲッジの開口が狭いという理由からです。まあ、デザイン的にも、CX-30が3を圧倒してると個人的には思ってますけどね。
逆に、CX-5は大きすぎるので検討対象に入りませんでした。(なので、CX-5のモデルチェンジを待つという選択肢は無かった)

グレードは、XD PROACTIVE Touring Selection。最近は自転車に乗るようになった影響で、昔のように山道を走ったりもせず、高速巡航する機会が増えたので、ディーゼルの方がスタイルには合っています。
色は、ディープクリスタルブルーマイカ。本当は、もう少し明るめの青がいいんですけどね。不人気色だっていいじゃないか。青が好きなんだから。

上の内容とはまったく関係無いけど、水彩画のような空の彩りが素晴らしかったので。空を見上げるにはいい季節です。地上は暑くても、空はすっかり秋模様。

0 件のコメント:

コメントを投稿