2019年11月9日土曜日

伊良湖

自転車に乗り始めて最初の遠征先が伊良湖だったので、久々に行ってきました。
しかし、風が強いのは想定済みだったのが、晴れ予報に反して終始曇りで、ちょっと残念な一日でした。

スタートはあかばねロコパーク。サーファーがたくさん来てました。

伊良湖まで(おおむね)自転車道が通じているので快適。

と思ったら、伊良湖みなと市場あたりから先が通行止め……。なんだけど、日出園地側には通行止めの掲示が無く、なんだかなぁという感じ。

ただ、サイクリングロードではなく一般道を通っていくと、途中で日出の石門を俯瞰できる場所があり、なかなかの絶景。

サイクリングロードから眺める伊勢湾。右手は伊良湖で、手前に神島と向こう側には答志島。

伊良湖岬灯台。けっこう小さい。

東大寺瓦窯跡。初立池の近く。古窯はどこよう。

初立池。短いけど池をぐるりと周遊できます。アップダウンも少なくて快適。

津波避難所。統合により閉校になった小学校の跡地だそうで。

0 件のコメント:

コメントを投稿