2019年11月23日土曜日

CX-3ラストドライブ

28日にCX-30が納車されるので、CX-3での長距離ドライブはこれで最後となります。
というわけで、11月後半恒例の紅葉狩りに行ってきました。毎年同じ場所にしか行ってませんが。

小原の四季桜と紅葉。通い始めて12年目になります。いつもは市場城址と西運寺だけ回るんですが、今年はG20の交通規制にかかるのが嫌で早めに着いたため、ふれあい公園も回ってきました。

泥ぶち観音。観音様に泥をぶつけると願いが叶います。なので、小堂が泥だらけ。

市場城址からの眺め。本当にここの眺望は最高。

龜壽山西運寺。参道が紅葉と四季桜の回廊になっています。
 
場所を移して、矢作川沿い矢作ダムの上流にある大野公園。去年は完全に落葉していたけど、今年は見事な色づきのイチョウを楽しむことができました。

大井平公園。こちらは逆に、落葉が進んでいなかったので、紅葉に染まった池を楽しむことができませんでした。

こちらは2015年に訪れたときの写真。いい感じに落葉が進むと、こんな風景になります。

かなり久しぶりに井山に立ち寄りました。ここの絶景はいつ来ても良い。周囲にここより高い山がないので、360°のパノラマビューを楽しめます。

帰りに立ち寄った長篠設楽原PA(上り)から信長の本陣跡に行けるようになってました。かなり昔、新東名工事中のときに行った記憶があるなぁ。

というわけで、CX-3でのドライブはこれで終了。来週からはCX-30です。撮影場所は矢作ダム。

0 件のコメント:

コメントを投稿