2020年1月3日金曜日

2020年走り初め

今年は実家近辺で走り初めです。わりと近所なのに、自転車で走ると意外と発見がありました。

雲出川の沈下橋。橋名はわかりませんが石橋、実家近くにこんな沈下橋があるのは初めて知りました。

こちらも初めて知った、真盛上人(天台真盛宗の開祖)の生誕地。母親の実家が天台真盛宗なのですが、こんな近くに生誕地があったとは。お寺の名前は産湯山誕生寺。Googleマップに登録されてない……。

真盛上人ゆかりの笠着地蔵

白山比咩神社。創建の由来がわからないのですが、石川県にある白山比咩神社から勧請されたのかな。

青山高原の風車群。榊原温泉口駅あたりから。

この近辺ではおなじみのルーブル彫刻美術館。中に入ったことはない。

そして寶珠山大観音寺の純金大観音。こちらは、かなり幼い頃に行ったことがあるようなないような……。

0 件のコメント:

コメントを投稿