2021年2月6日土曜日

上石津

上石津といっても地元の人にしか伝わりにくいですが、藤原から関ヶ原へ抜けていく途中あたりです。

一之瀬ポケットパークを拠点にスタート。

牧田川。ポケットパークの前の河川敷は、デイキャンプの人がけっこう多い。

多良峡森林公園。前を通っただけで、公園には入らず。

西高木家陣屋跡。旗本・西高木家の陣屋跡で、石垣などの遺構もよく残っています。併設の郷土資料館は、この日は前を通っただけですが、次の機会は立ち寄ろう。

そして、かみいしづ緑の村公園から水嶺湖までサイクリングコースがあるらしく、看板も出ているのですが……

水嶺湖の目前で柵に阻まれ、その先もどう見ても廃道。この一帯、ことごとく柵で道が分断されてるんですよね。なので、回避しようとしても柵で行き止まりということが何度かありました。うーん、余所者に厳しい土地だ。残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿