2020年5月7日木曜日

SHOW BY ROCK!! Fes A Liveがイマイチ面白くない件

どうも遊んでいて気分が盛り上がってこないというか、すでに惰性になっている感じがします。
ガルパ、スクフェスと比べて「ここが面白くない」というのが具体的に言えないのですが、逆に言うと、ガルパ、スクフェスと比べて「違いがわからない」が故に、後発のショバフェスを楽しめてないのかもしれません。

今の個人的な一押しは、やはりガルパです。
アニメは頑なに見ずに来たのですが、RAISE A SUILENの参戦を前に、RAS登場エピソードをチェックしたいと思って2ndをつまみ食いしたところ、意外と面白かったので他も見てみようかと。お気に入りの春アニメがことごとくコロナ延期になってしまったので、穴埋めにちょうど良いかと。

スクフェスは淡々と続けてますが、なんか5月前半のイベントがやたらアクティブユーザが多くて全然順位が上がってません……。最近のイベントは、普通に走って20,000位前後に入れてるんですが、同じような走り方で今のところ50,000位くらいなんですよね。(まだイベント始まったばかりですが)
GWが影響してるのかとも思ったんですが、ガルパとショバフェスのGW中イベントも普段と同じような走り方で、概ね普段通りの順位に収まっているので、そういうわけでもなさそう。

SHOW BY ROCK!!は、アニメの方は好きなんですけどね。なので、次回作まではショバフェスをプレイし続けたいと思いつつも、プロジェクトセカイのサービスが始まったらそっちに流れているかもしれません……。

0 件のコメント:

コメントを投稿