2020年3月20日金曜日

ショバフェスとガルパ

■SHOW BY ROCK!! Fes A Live 
イベント始まりましたね。プレイベントらしいので、正式な第1回イベントではないのかな。フリーライブでイベントptを貯めるという一般的なイベント形式です。
とりあえず普通に走り出して、今のところ3万位くらい。あまりアクティブユーザは多くないかな、って感じですかね。まだリリースされたばかりなので、これからユーザが増えて盛り上がっていくことを期待します。

ショバフェスは、フリーライブ、ダークモンスターバトル、対バンとやることが多くて、ちょっとわかりにくいかなー、という感じ。このへん、ガルパやスクフェスの方がシンプルですね。
あと、ダークモンスターも、タウンで店を何度か出入りしていれば出現するようで、こういう無駄なランダム要素は手間が増えるだけなので、あまり好きじゃない。作業感が出るのは良くない気がします。

ショバフェスに課金するかどうかは、まだ微妙なところ。少なくとも1~2か月ほどプレイしてからですかね。

■バンドリ! ガールズバンドパーティ!
急激に順位が上がって10万位以内に入れました。ストーリーを開放するだけしたって人が多いのかなぁ。

ガルパはちょこちょこ課金してます。ガルパPASSが、やはり手軽で特典もいい感じですね。ライブブーストは常に3消費ですが、奇跡のクリスタルが効率よく貯まるので非常に助かります。練習チケットは消化しきれませんが(2万枚くらい余ってる…)。何より、月あたりの課金が1コイン(500円以下)というのがいいです。500円と1000円では、気軽さに雲泥の差があります、やっぱり。

あと、3周年ということで、せっかくなので有償クリスタル4000個を記念課金して、☆4を3枚獲得しました。まあ、まずまずの釣果かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿