2020年11月21日土曜日

紅葉と四季桜

紅葉の季節です。例年は小原の四季桜を見に行ったあと、奥矢作湖から大井平公園を回ってくるんですが、今年は松平の方へ行ってきました。

いつもの市場城址。ここの駐車場に駐めるところがスタートなので。

そのあとは、こちらもいつもどおり西運寺へ。しかし、今年はえらく紅葉が早かったようですね。写真の所はかろうじてですが、他の木はすっかり落葉してました。11月21日という時点で、色あせはあったものの、ここまで落葉してたのは初めて。

次は、香嵐渓を華麗に素通りして王滝渓谷へ。来るのは久々です。駐車場はそこそこ埋まっていて、人出は多かったですね。紅葉がすごいという感じでもなかったので、普通に渓谷を散策した感じになりましたが。写真は中之瀬大橋。

王滝渓谷に来たら、こちらも定番の松平郷へ向かいます。とはいえ、ちゃんと散策するのはけっこう久しぶり。混雑するほどではないですが、ここも人出は多かったです。随所で紅葉がいい感じで、素朴だけど良いスポットだと思います。写真は高月院

ところで、今回起こった(なんとなく)不思議な話。
小原の四季桜を見に行くときは、渋滞を避けるため、県道11号から百月ダムあたりで本城小に向かう道に入るルートを使います。(小原四季桜まつりの公式裏道)
今年もここを通ったのですが、なぜかこのあたり(Googleマップ)で行きも帰りもドラレコが書き込みエラーを起こしました。今日エラーが起きたのはこのときだけで、それ以外はずっと快調でした。書き込みエラーを起こしたのも、半年ぶりくらいかなぁ。
で、不思議なのは、去年もちょうどこのあたりで行き帰りに、同じドラレコが書き込みエラーを起こしたんですよね。
偶然とは言え、ちょっとできすぎな気がします……。

0 件のコメント:

コメントを投稿