2021年9月27日月曜日

ラブライブ!スーパースター!! 第8話

正直、個人的には最悪のエピソードでした。
一番やってほしくなかった「無印回帰」の展開に、途中から見る気なくしました。(見ましたが)

「廃校阻止」とか「学校のため」じゃないとスクールアイドルやっちゃダメなんですかね。この展開はもう無印、サンシャインでやったんで、そろそろおなかいっぱい。
アニガサキは、そういう背景を取っ払って「スクールアイドルやりたい」を前面に押し出してくれたんだから、アニガサキの路線に乗る必要は無いですが、せめて別の理由付けをしてほしかったです。

かろうじて、かのんがスクールアイドルを始めた理由は「学校のため」ではないので、無印とアニガサキのシャッフルではあるのですが、この第7話と第8話の茶番は非道すぎた。
(それで言うと、千歌もμ'sありきで、廃校阻止は後付け理由ではあるのですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿