2022年1月8日土曜日

南伊勢

ふらりと南伊勢に行ってきました。
結構前に、細い道をえっちらおっちら進んでいった記憶があるのですが、やたら道路が高規格化されていてびっくりしました。
あと、どこに行っても自転車通行帯のマークがあたり前のようにありました。

あえて荷坂峠を越えてのマンボウの丘からの眺め。ここへ来て荷坂峠を通らないのはもったいない。

道の駅・紀伊長島マンボウで、お約束のマンボウをいただきます。

ニラハマ展望台からの絶景を眺めながらお昼をいただきました。
Googleのクチコミだと、道が崩れているみたいなことが書かれていますが、古和浦港側からの道はかなりの区間で補修がされていました。ただ、道はすごく細いです。

鵜倉園地見江島展望台からの眺め。手前のかさらぎ池(入り江)がハートに見えるということを売りにしているようです。ここに至る道は細くて曲がりくねってますが、駐車場とトイレは綺麗に整備されています。

こちらはかさらぎ展望台からの眺め。見江島展望台とは逆側の眺めを楽しめます。

こちらはたちばな展望台。見江島展望台と見える方角がだいたい一緒かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿