2022年3月12日土曜日

豊郷小学校旧校舎

豊郷小学校旧校舎を見てきました。(旧豊郷小学校ではない)
滋賀の偉人である建築家ヴォーリズが手がけた建築遺産ですが、まあ、早い話が『けいおん!』の聖地巡礼ですね。彦根にも近江八幡にもアホほど行ってるのに、ここに来るのは初めてという。

というわけで、豊郷小学校旧校舎の正面。見たことあるー。

ここも見たことあるー。左手の会議室は、通称「部室」なんだとか。

その「部室」の中。うーん、なんかもうすごいことになってますね。

棚も、ファンからの寄贈品でえらいことになってます。

酬徳記念館は物販スペースなどになっていますが、その一角がこんな状態に。

そして2階。

0 件のコメント:

コメントを投稿