2022年11月19日土曜日

紅葉2022

今年も紅葉狩りに行ってきました。

例年通り市場城址。ここに来るのも、今年で15年目です。今年の紅葉の色づきは若干遅めのようで、まだ緑色の葉もちらほらと見えました。

市場城址からそのまま歩いて西運寺へ。

今年は奇をてらわず、いつも通りに大野公園へ向かいました。残念ながらイチョウは完全に葉が落ちていましたが、紅葉はちょうど見頃でした。

さらに南下して、大井平公園。ここの紅葉は他の場所より若干早めなので、例年は見頃を過ぎていることが多かったのですが、今年はちょうど見頃でした。イチョウの色づきも見事。

ここに来たらこれを撮る。水が透き通っているので、沈んだ紅葉もよく映えます。

最後は松平郷。やはりここは少し暖かいのか、紅葉の色づきはもう一歩でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿