2023年3月5日日曜日

荒子公園梅まつり

荒子公園梅まつりに行ってきました。
近くに20年以上住んでいるのに、今年初めて行ってきました。まあ、荒子公園が梅の名所だと知ったのも昨年なので……。

いかにも「地元のお祭り」って感じですが、出店やステージなどなかなか盛況でした。

天気はもうひとつでしたが、梅の方は見事に咲いてました。

で、今日のメインイベント。地元の人なら誰もが知る松蔭高校和太鼓部の演奏。松蔭高校和太鼓部は、近隣の神社でも奉納演奏をしているのでそちらは何度か見ているのですが(以前住んでいた場所が松蔭高校のすぐ近く)、こうしたイベントステージで見るのは初めて。
1時間におよぶ長丁場でしたが、たぶんこの日のステージイベントで一番観客を集める圧巻のパフォーマンスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿