2017年3月19日日曜日

ぐるっとびわ湖サイクルライン(南湖)

ぐるっとびわ湖サイクルラインの南湖部分を回ってきました(自動車は、琵琶湖大橋近くにある美崎公園の駐車場に停めました)。時間の関係で、近江大橋でショートカットしましたが。
天気予報は1日晴れでしたが、全般的に薄曇りで陰ることも多く、天候面では少々消化不良でした。

走行距離約45キロ。これまでは1行程あたり30キロ程度で、さほど体にダメージは無かったのですが、距離が1.5倍に延びたことで左膝が痛み始めました。まだまだ自転車に乗る体力が付いてないですね。



琵琶湖大橋から堅田方面。けっこう高さがある上に歩道の幅が狭いので、高所恐怖症には少々厳しいシチュエーションです。

浮御堂。拝観料300円也。

なぎさ公園。超まったり空間。今の季節、まったりするのにちょうどいい場所です。

鳩。

近江大橋から矢橋帰帆島方面。近江大橋は歩道が広いので走りやすい。

琵琶湖大橋を望む。

0 件のコメント:

コメントを投稿