2018年7月30日月曜日

プリパラ 第84話

気づいたら、2週間で37話も見てしまった……。
空き時間はずーっとプリパラ流してます。

さて、第84話はみれぃの初ソロ回ということで、『ぷりっとぱ~ふぇくと』のお披露目でした。
この曲、事前にAmazon Musicで聴いた際には「えらい電波曲やなぁ」と感じ、正直なところちょっと苦手な曲でした。が、第84話に至るまでの展開を見て、この曲に対する印象が完全に変わりましたね。

プリパラの面白さのひとつとして、曲を単体で聴いたときのイメージと、ここにストーリーとライブシーンが加わったときのイメージが、まったく違うという点がありますね。
歌詞がちゃんとストーリーを踏襲していて、かつライブCGのデキが良いので、単体で聴いたときにイマイチと感じた曲でも、アニメで見ると完全に見入って・聴き入ってしまいます。
このあたりの演出はさすがだなぁと、感心しながらこれからも見続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿