2018年9月16日日曜日

信州

自転車に乗るには微妙な天気になりそうだったので、普通に自動車で信州に行ってきました。自転車を目的にしない遠乗りは久々かも。

田切駅。アニメ聖地巡礼発祥の地の碑を見てきました。

わんこ寺。宝積山光前寺。『ゆるキャン△』の聖地巡礼というわけでもないですが。

こっち見んな。

登内時計記念博物館。多数の機械式時計(掛け時計、置き時計)が動態展示されています。ここは面白い。無限に見ていられる。機械式時計をスケルトン状態にした展示も多数あり、内部の動きを見られるのが楽しいです。
私はちょうど12時前に訪れたので、時報の大合唱を堪能することができました。

Lake Suwa。

諏訪大社上社本宮。参拝後、諏訪市博物館を見学して帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿