2018年9月17日月曜日

へやキャン△

ゆるキャン△の影響を受けたというわけでもなく、防災装備を年々拡充していく中で、今回はガスが止まっても生き延びられるよう、イワタニの携帯コンロ(ジュニアコンパクトバーナー)とコールマンのソロ用コッヘル(クッカー)を購入しました。
普通にカセットコンロを買うでも良かったんですが、もともとカセットコンロに対する需要がほぼゼロなので、置き場所に困らないサイズにしたかったのです。あとは、やるかどうかわからんけど、冬場に自転車で行った先でお湯を沸かすとか、そんな感じ。

で、試しに、あり合わせで昼ご飯を作ってみました。
材料は、米90g、水150cc、固形コンソメスープのもと2/3個、しめじ適量。


火加減、加熱時間、水の分量がやはり難しく、危うく失敗しかけましたが、途中で軌道修正して、なんとか普通に美味しいご飯になりました。
これで、米を備蓄にカウントできる。あとは、おかず(具)をどうするかだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿