2019年2月2日土曜日

東員~いなべ

東員から阿下喜を回ってきました。(ルートラボの軌跡はGPSが途中で切れてる)
西に向かってほぼ一方的に上りで、なおかつ鈴鹿山脈からの吹き下ろしがあるので、行きはツラいけど帰りは楽々でした。

東員町の中部公園をスタート。

三岐鉄道丹生川駅の貨物鉄道博物館。博物館は月1回だけ開館(この日は開館日の前日)。とりあえず屋外展示の車輌は見られます。

鈴鹿山脈を眺める。

三岐鉄道阿下喜駅の軽便鉄道博物館。こちらは月2回だけ開館。左が今の車輌で、奥に見えるのが昔の車輌。4本のレールで軌道が3本。左右の軌道はミニ列車が走るそう。

土木遺産。めがね橋

土木遺産。ねじり橋

三岐鉄道大泉駅に併設の「うりぼう」でジェラートをいただきました。サイクルラックが設置されていて嬉しい。

三岐鉄道北大社車両区

猪名部神社。由緒ある立派なお社です。

0 件のコメント:

コメントを投稿