2019年7月8日月曜日

弦巻こころの魅力

ガルパの一押しキャラは弦巻こころです。
個人的に、感情で理想を語るキャラや展開って好きじゃないんですが、弦巻こころというキャラの良いところは、彼女は「感情」ではなく「確信」を持って理想を語ってるんですよね。

「やる前から無理なんてどうして決めつけるの?」
「とにかくやってみましょう」
「ダメだったら別の方法を考えればいいじゃない」

台詞は正確ではないですが、概ねこういったことを語るあたり、彼女は常に揺るぎない確信を持っています。周囲の人たちは、こころのこういった「確信」に感情を動かされていますが、この「確信」に対して当のこころ自身は何ら感情を抱いていない(あたり前だと思っている)ところに、弦巻こころというキャラの魅力を感じます。
このへんが、同じ前向きキャラでも「キラキラドキドキしたい」という感情を表に出す香澄とは決定的に違うところなんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿