2021年11月13日土曜日

鬼岩公園

天気も良かったので鬼岩公園に行ってきました。わりと近いのに行くのは初めて。なかなかいい場所ですね。
  • 険しいけどそこまでたいへんじゃない
  • 1時間少々でぐるっと回れる(松野湖まで行っても2時間くらい)
  • 3コースあるので行きと帰りで別の道を選べる
もちろん岩場ばかりなので、気をつけないと非常に危険な場所ではありますが、ちょっと行ってくるのにちょうどいい場所でした。

一面紅葉というような場所ではないですが、ところどころ綺麗に色づいていました。

松野湖を眺めたところ。なかなかの見晴らしです。

鬼の一刀岩。見事に割れています。たしかにこれは鬼の一刀。

落ちそうで落ちない御智那岩だそうですが…

こっちの方がよっぽど落ちな岩ですな。張り出した岩の上に巨木がそそり立っています。

この下が鬼の岩屋。鬼が居ます。

たぶん名前があると思いますが、見事な岩です。

開けたところだと景色も良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿