2021年11月20日土曜日

紅葉とシキザクラ

今年も変わらず行ってきました。

市場城址。毎年、ここからスタートします。

今年の四季桜は今一歩。紅葉とぴったりタイミングが合わないので難しいです。去年はなかなか見事だったんですが。

小原ふれあい公園へ寄り道。写真は撮ってきませんでしたが、『シキザクラ』の痛公用車とかありました。

そのあとは、こちらもいつもどおりの西運寺。例年に比べると人が少なかった気がします。

で、例年なら奥矢作湖へ向かうのですが、今年は趣向を変えて新しいスポットを探しに大沢池へ行きました。規模は小さいですが、なかなかの穴場です。道がめっちゃ細い。

これは、ぷらぷら走っていたところで見つけたところ。川沿いの見事なイチョウ並木が壮観なのですが、観光スポットというわけでもないので近くまで行けなかったのが残念。あと、山の陰になるので、写真で撮ると奥側が暗い。

締めは松平東照宮。去年、紅葉の時期に初めて来てなかなか良かったので、今年も来てしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿