2022年8月24日水曜日

Stable Diffusionを試してみた

↑こちらから無料で試せます。

AI画家が話題になっているので試してみました。ただ、思い通りの絵を描かせるのはなかなか難しいですね。
 
「金髪の女の子」というテーマを決めていろいろ試して、50個くらい出力してみましたが、一番マトモだったのがこの2つです。あとは微妙なのが多かった。
語順も重要なようで、髪とか瞳の色を指定しても、服の方にばかり適用されたりと結構苦労しました。

使いこなしはたいへんだと思いますが、AIが自宅のPCレベルでここまでできるようになったというのを体感するには、なかなか良い機会ではないでしょうか。
「love live」と打つだけで、ラブライブ!のパチモンみたいな絵が量産されるのを眺めるだけでも、たぶん楽しいんじゃないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿