2023年4月2日日曜日

劇場版『グリッドマンユニバース』

アニメは『SSSS.GRIDMAN』と『SSSS.DYNAZENON』を全話見ているものの、そこまで熱心なファンというわけではないです。ただ、劇場版の評判が非常に良いみたいなので、見に行ってきました。

感想をネタバレ無しでひと言で言うと、

思いついた展開を全部詰め込むんじゃねーよ!
(たぶん、これでも全部じゃない)

巷では「ラーメンを頼んだら、トッピング全部乗せで、頼んでないチャーハンと餃子まで付いてきた」という評判でしたが、実際に見てみて、その言葉の意味がよくわかりました。
おそらく、ファンなら誰もが望む展開を全部詰め込んで、その上で、ファンが特に望んでもないけど確実に喜びそうな展開まで2時間の尺に収まるかぎり詰め込んだという感じです。裕六成分もよもゆめ成分もしっかり入ってます。登場人物も『SSSS.DYNAZENON』側は全員登場とはいきませんでしたが、『SSSS.GRIDMAN』側は本当にオールスターでした。バトルシーンも素晴らしく、おなかいっぱいどころかはち切れそうでした。

テレビで終わった展開にあえて新展開を加えた上で、異なる世界の物語を取り込み、なおかつ劇場版ならではの盛り上がりをかなりハイレベルに演出した、とにかく楽しい映画です。2時間、ずっといろんな感情でニヤニヤしながら見てました。
うーん、もう1回見に行こうかな。それくらい内容の濃い作品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿