2023年8月12日土曜日

響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~

行ってきました。とりあえず奏ちゃん可愛い。(新1年では一番好き)
奏は、劇中でたびたび見せる無駄のない無駄な動きが好きです。(スタッフのこだわりを感じる)

全体としては、「劇場版」ではなく「特別編」(OVAを劇場で先行上映する感じ?)なので仕方ないのかもしれませんが、やや詰め込み感があったというか、物足りない感じの内容でした。
物足りなさの最たる要因は、おそらく通しの演奏シーンが無かったことで、せめて久美子たちの曲は聴かせてほしかったかな……と思います。喩えるなら、水戸黄門で印籠を出さずに一件落着しちゃった感じでしょうか。

あと、細かい話ですが、今回わりと活躍した井上順菜がエンドロールにクレジットされなかったのは、ちょっと残念でした。登場キャラが多く、兼役なので仕方ないという面もわかりますが、このあたり、同様に登場キャラが多いにも関わらず端役の兼役でも全部クレジットするガルパンを見習ってほしいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿