2016年10月22日土曜日

EXILIM EX-100F

天気が悪かったので、とりあえず撮影機能を確かめるために試写だけしてきました。

最近のデジカメらしく機能がてんこ盛りなのと、今まで使用していたSTYLUS XZ-2とは操作感が違うので、なかなかに迷います。電源を切ると、ISO感度の設定を忘れられてしまうのがツラい。
今までは絞り優先AEをメインに使ってましたが、この機種はプログラムオートがメインになるかな。

で、いろいろとある機能の中で、これは間違い無く使うというのがHDR。
上が通常の撮影モードで下がHDR。全体的に暗くなりましたが、空の階調をこれだけ残せます。場面によっては結構使えそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿