2018年1月31日水曜日

どうにも納得のいかないこと

コンビニの支払いは基本的にQUICPayを使ってますが、セブンイレブンでの支払いは凄く速いのに、ファミリーマートだと超遅い。レジの操作もFeliCaの反応も、セブンイレブンの方が圧倒的に速い。
レジについては、店員の手際だけでなく、電子マネー使用時の操作の手数がセブンイレブンの方が少ない。セブンイレブンはボタン1つみたいだけど、ファミリーマートは複数回押していて、どの店に行っても店員がよくまごついてる。なんでこんな差がついてるのかまったく理解できない。

一方で、ファミリーマートだと指定ゴミ袋をQUICPayで買えるけど、セブンイレブンだとダメだと言われてしまう。この違いもわからん。

0 件のコメント:

コメントを投稿