2018年2月18日日曜日

旅かえる

旅かえる
気軽に遊べる放置ゲーを探していて、最近、中国で人気が出ているというニュースで存在を知り、ダウンロードしてみました。

ゲームとしては、かえるを旅に送り出すだけの、純然たる放置ゲーです。放置ゲーと言いつつ、定期的にログインしないとゲームが進まなかったりペナルティを受けるなど、じつはほとんど放置できないゲームが多いのですが、このゲームはかなり放置できます。

かえるを旅に送り出すと言っても、プレイヤーにできるのは旅の支度だけで、いつ旅に出るかはかえるの気分しだい。旅の支度もストックができるので、しばらくログインしていないと、かえるが一度旅から帰ってきてまた旅に出ているということもあります。

まめにログインしないと、ゲーム内通貨であるクローバーをなかなか増やせないのですが、何かのパラメータが減るというわけでもないので、ログインを強制される感じはありません。

かえるが送ってくる「写真」が本物の写真だったらなぁとは思うのですが、それは贅沢な要望かな。とにかく、まったりと遊べるゲームです。はっきり言って、単調で退屈なゲームではありますが、それがいいという人向けです。

0 件のコメント:

コメントを投稿