2018年6月4日月曜日

dアニメストア ニコニコ支店

放送当時は1話切りした『超次元ゲイム ネプテューヌ』のアニメを見ようと配信サイトを探したところ、ちょうどdアニメストア ニコニコ支店で配信されていたので契約しました。

月額400円(税別)。けっこう無い作品も多いですが、月額400円と考えると作品ラインナップ的には申し分無いかと思います。特定の作品だけ見たいという場合でも、400円払って1か月で見切れば、パック購入よりもはるかに安上がりです。
基本的にニコ動の機能で配信なので、コメントやレジューム機能にも対応してます。ニコ動の検索機能からも検索できますし、検索でニコ動の単品有料動画がヒットしても、dアニメストア契約済みでそちらに同タイトルがあれば、ちゃんと誘導してくれます(PC版のみ。アプリ版は、明示的にdアニメストアの動画を選択する必要があります)。

『超次元ゲイム ネプテューヌ』はひとまず見終えて、『城下町のダンデライオン』をおさらいしてから、今は『プリパラ』を第1話から見てます。
『アイドルタイムプリパラ』で今さらのように『プリパラ』の面白さを知った人間なので、かなり乗り遅れてはいますが、ぼちぼち見ていこうかと思います。これ書いてる時点で、あと132話……。

にしても、らぁら役の茜屋日海夏さんってほぼデビュー作に近いはずですが、第1話から演技がほぼ完成されてたのには驚きました。アイドルタイム見てから第1話を見ても、あまり違和感が無い……。

0 件のコメント:

コメントを投稿