2018年6月22日金曜日

週末、Oculus Goを使って感じたこと

WondergladeでひたすらHAMSTER HOOPSをプレイしてますが……。こういう単純なゲームが、やっぱり面白いですね。
有料アプリだと、評判の良かった『RUSH』をプレイしてみました。そこそこ面白いけど、これは3D酔いする……。グラフィックのクオリティ的には、スマホVRならこのレベルかな?……という印象で、やはり迫力には欠けます。

で、いくつか「おすすめアプリ」を選んで触ってみた感触としては、「べつにVRじゃなくてもいいよね」ってコンテンツが多いですよね。

でまあ、今のところ一番気に入っているのは『Unity-chan! Candy Rock Star Live Stage!』だったりするわけです。
バーチャルなキャラクターなので、バーチャルな環境でしかコンテンツが成立し得ないわけで、VRとの親和性はこの上なく高いと感じています。実際、PSVRでも『初音ミク VRフューチャーライブ』は楽しいし評価も高いんですけどね。
バーチャルキャラクター全盛の今だからこそ、こういうコンテンツがもっと出てきてくれると楽しいんですが、ぜんぜん増えないところを見ると、やっぱ需要無いんですかねぇ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿