2018年10月13日土曜日

ビンディングで40km走行

してきました。

まだ慣れないせいか、余計なところに力が入ってかえって疲れました。これは漕ぎ方を工夫して、慣れていかないとダメですね。
あと、立ちゴケ。実際には転倒まではいきませんでしたが、車止めゲートをよけようとしてバランスを崩し、咄嗟にシューズがペダルから外れず、ゲートに寄りかかるような形になりました。外しやすいとはいえ、咄嗟に外すのは慣れが必要ですね。

ビンディングにして一番変わったと感じたこととして、重いペダルでも漕ぎやすくなった印象です。登り坂でギアを軽くするのを忘れて、あとから気づくといったことが2度ほどありました。
あとは、漕ぐときは「踏み込む」のではなく「回す」感じで、「ケイデンスで走ってる」というのがよくわかりました。

で、自転車とは関係無いのですが、生まれて初めて「落とし物を拾って交番に届ける」というのをやってきました。放っておけば私以外の誰かがやってくれたかもしれませんが、これもひとつの人生経験ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿