2018年10月27日土曜日

新PCを導入

前のPCがそろそろ5年になるので、無駄にPCを入れ替えました。ちょうど第9世代Coreも発売されたことですし。

最近のPCは3台連続でレインで買ってたんですが、レインが廃業してしまったので、信頼できそうなBTOショップということで今回はサイコムで購入しました。
ちょっと高いけど梱包も丁寧だし、配線もいじりやすかった。使いそうなケーブルは外せるように結束してあるんですね。あと、静音PCにしたら、笑えるくらい静かでした。静かというか、通常時はほぼ音がしない。

CPUはCore i5 4570からCore i5 9600Kに、GPUはGTX960からGTX1060になりました。
正直、こんなスペックを要求するゲームとかほとんどやらないんですが、いま買うならVR Readyにしたかったので。

いくつかベンチマークを走らせてみましたが、

FINAL FANTASY XIV(最高品質1920x1200):8884→15422
FINAL FANTASY XV(高品質1920x1080):2660→5169

という感じで、2倍近いスコアが出ましたね。それでも、最新のXVだとこのスペックでもツラいなぁ。XIVなら常時100fps以上で動作してくれますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿