2019年1月26日土曜日

ASUS Zenfone Max Pro M1

サブ機として8インチタブを使っていたのですが、重さが四十肩に堪えるようになってきたため(汗)、後継としてASUS Zenfone Max Pro M1を購入しました。メイン機よりも高性能なのですが、あくまでもサブ機です。

海外ではM2が発売されましたが、M1の実績を見ると日本発売は4月頃になりそうな気がしたので、M1でもすでに私の使い方ではオーバースペックでもあることから、M1を購入しました。夏頃にメイン機が購入から2年になるので、そのときM2の評判が良ければ検討することにします。(6インチオーバーは、メイン機として使うには大きくてイマイチなのですが)

個人的に気になったところとして、
  • ディスプレイに指紋が残りやすい(保護シート貼らない派です)
  • 画面の自動調光がイマイチ(明るすぎたり暗すぎたり)
  • 機内モードから復帰させたときの4G再接続が遅い(10秒近く待たされる)
  • ピュアAndroidはシンプルすぎて逆に戸惑う
といったあたりですが、それ以外は世のレビューサイトで言われていることとだいたい同じかと思います。

あと、私はmineo Aプランですが、非VoLTE SIMでも問題無く通信できました。契約変更しなくて済んだので助かった。あと、あまり気にしてなかったんですが、バンド41で繋がるんですね。家の中ですが、バンド41が一番電波強度ありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿