2019年1月17日木曜日

韓国擁護で反安倍の論調は無理筋じゃないかなぁ

韓国側の主張に納得できる?(JNN世論調査)

未だに、韓国擁護と安倍首相叩きをワンセットにしている人やメディアがいますが、今のところ韓国の主張に納得いかないという人が圧倒的。これは、内閣支持率と比較しても圧倒的です。
ここ最近の流れでは、韓国に対して不満を抱く層と反安倍派はあまり重ならないようで、安倍首相嫌い(どちらかというと左派)のうちの親も韓国に対しては怒り心頭です。たぶん、今の普通の日本人であればこの反応が普通で、この期に及んで韓国擁護している人は、ただの「安倍首相叩きしたいだけの人」に見えてしまう気がします。「嫌韓は安倍首相のせい」とか言っている人は、ちょっと時流を読めてない。
中には本気で韓国の主張が正しいと思っている人も居るかもしれませんけどね。上記の数字を見るに、韓国擁護と反安倍をセットで語るのは無理筋が過ぎる気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿