2019年4月14日日曜日

Zenfone Max Pro M2 雑感

交換前提でちゃんとセットアップもしてないし、アプリもほとんど入れてないので、レビューと言うほどのものでもないですが、気になったことを書いてみます。

音質や操作性(反応)について、不満を挙げているレビューをいくつか見ましたが、個人的にはあまり気にならないなぁ~、と。まあ、操作すること自体がストレスになるみたいなスマホやタブレットは数触ってるので、多少悪い程度なら気になりません。(自慢できる話でもないですが)

ただ、個人的にどうしても気になるのは、画面が暗い+色温度が高いということ。
明るい画面が好きではないので、たいていのスマホやタブレットだと、明るさをだいた25%~40%(50%が中央値)くらいに落とすことが多いです。明るさの基準はスマホ毎に異なりますが、まあだいたいこれくらいの範囲に収まることが多い。なんですが、本機は70%くらいにしないと暗い。
また、白色が青みがかっている(色温度が高い)ので、色温度設定をかなり暖色に寄せました。M1と比べても、圧倒的に色温度が高い。

コスト圧縮の影響が、このあたりに出てるのかなぁ~、と。M1がかなりバランスの良い仕上がりだったので期待したんですが、M2はあまり長く使えるスマホにはならないかもしれない。nova3にしておくべきだったかなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿