2022年5月28日土曜日

関ヶ原

ふらりと岐阜関ケ原古戦場記念館に行ってきました。施設があることは知ってたんですが、なかなか足が向かず。
シアターは予約が必要らしいのですが、実際のところ、予約してない人の方が圧倒的に多かったようです。私は11:15頃に入館して、12:00の回に入れました。1回の上映で30人なので、この手の施設としてはわりと入っている方ではないかと思います。
展示品は複製や想像によるものが多い印象でしたが、シアター付きで500円という料金から考えると、かなり充実した内容だと思います。
シアターの方も、4DXとまではいきませんが、充分に臨場感のある出来映えで一見の価値はあると思います。内容は、これまでに習い覚えた「関ヶ原の戦い」をそのままなぞっているだけで新鮮味は無いのですが、観光資源としての力の入り具合は伝わってきました。

お昼は併設のレストランでいただきました。足軽カレーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿