2024年1月10日水曜日

Stable Diffusionを入れてみた(いまさら)

出始めの頃、苦労してPCに入れたところブルースクリーン頻発でまともに使えなかったので、グラボを換装したら再挑戦しようと思っていて忘れてました。前回はえらい苦労して導入したんですが、Stable Diffusion WebUIは随分と簡単になりましたね。

使ってみて感じたのは、まだTRPGとか一次創作をやってた時分なら、これ使ってキャラ絵とか作れたよなぁ~と思う一方で、そういった需要がなくなった現在は、ただただ絵を描かせて遊ぶという非生産的な使い方しか思いつかないということです。
それでも、それっぽい絵を量産するのは、それはそれで楽しい。(じきに飽きると思いますが)

というわけで、TRPGというかライトファンタジーでありそうな絵を適当に描かせてみました。(私の性癖が前面に出てますが)

剣士:意図的に防御薄め。どう見てもくっころ要員
聖職者:極めてスタンダードに
魔術師:気を許すとすぐエッチになるので無駄に苦労した

盗賊:エッチさとかっこよさのバランスが難しい
拳闘士:パンツをこの形状で描かせるのが意外と面倒くさい
踊り子:胸を大きくしすぎないのは私の好み

鍛冶士:ヘソ出しは基本。それっぽいアイテムを持たせるのが難しい
賢者:片眼鏡にしたかったけど失敗
海賊:顔に傷を付けようとしたら体に傷が付いた

エルフ:ちょっと生意気な感じで。弓をちゃんと描けない
ハーフリング:リュートがどう見てもギター。頭身をもうちょっと低くしたいところ
バンパイア:美しさよりも可愛さ優先。牙を上手く描けない

0 件のコメント:

コメントを投稿