2024年1月17日水曜日

Stable Diffusion (まだ飽きてない)

なんとなく可愛い女の子のイラストが欲しいなぁ~という要望は簡単に満たせるんですが、特定のキャラデザを目指すと途端に難しくなります。

試しにライザを目指してみました。LoRA無しのプロンプトのみです。
細かなパーツ指定が難しいので、ざっくり雰囲気だけライザっぽくしてみましたが、まあこんなものかな……という感じ。トークン数は71です。
一番困ったのが、色移りがとにかく激しくて、改善のためCutoffを入れてみましたが、それでも安定させるのに苦労しました。太ももはこれ以上太くすると破綻しやすくなるので、このあたりの加減も難しいところです。
まあ、本気で似せようと思ったらLoRAを使うべきなんでしょうが、べつに本気でライザのAIイラストが欲しいわけではありませんので。

0 件のコメント:

コメントを投稿