2024年2月13日火曜日

お絵描きタイム

手持ち無沙汰になると、ついついStable Diffusionでお絵描きしてしまいます。
適当に描いて満足するだけで、何も生産性は無いのですが、ゲーム感覚で時間を潰すには最適かなと思います。

最近は、スクスタのイラストからインスパイアされて、それっぽい絵を描いてみたりするのですが、ポーズや構図を寄せていくのはなかなか難しいですね。(キャラは寄せてません)
左から。
彼方ちゃんのイメージなので、胸は大きめ。前屈み気味の構図での胸のボリューム感がなかなか決まらない。
こちらはヨハネ。wetを弱くすると全体的に濡れ感が不足するのですが、強くするとシャツがすっごい濡れてしまうのが難しい。
可愛い服を着させられて恥ずかしがっている感じで、元は海未ちゃんなので胸は小さく。元のイラストはもっとふわっとしたドレスなんですが、良いプロンプトが見つからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿