2024年8月7日水曜日

夏新作アニメ雑感(ラブコメ)

最大12枠と決めてるはずなんですが、14本見てます。今期は、ラブコメが豊作で嬉しい。

■先輩はおとこのこ
作品のコンセプト自体は好きなんですが、どうも展開というか心理描写の振れ幅が大きすぎて、素直に楽しめずにいます。3話でまことが吹っ切るところとか、5話で咲が迷うところとか、もうちょっと時間的な「溜め」が欲しいところであっさり話が進んでしまうので、登場人物の心の動きに追いつけない自分が居るのです。

■負けヒロインが多すぎる!
すっげえ面白い。ラブコメ好きとして、久々の会心作です。
主人公を中心にハーレム(のようなもの)が形成されるという点は、よくあるハーレム系ラブコメに準拠していますが、にも関わらず主人公を囲む女の子たちの恋愛ベクトルが主人公に向いていないというのが、私にとっては新鮮な展開です。それでいて、温水と八奈見の間には恋愛未満の感情が散りばめられていて、主人公がしっかりラブコメの中心地に居るというバランスがとても面白いです。
あと、八奈見がほんと良いキャラ。ラブコメのメインヒロインにありがちな恋愛に奥手なタイプではなく、前向きで自分の恋愛感情とも向き合えている点が見ていて気持ちいいです。
温水は、もうちょっと友達居てもいいだろうとは思うのですが……。(温水の友達居ない設定は、ちょっと違和感)

■時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん
作品自体に対してはいろいろ半信半疑なのですが、とりあえず有希とマーシャに注目して見てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿