2024年8月4日日曜日

斎宮

斎宮を散歩。暑くてしんどいので半分も回れてませんが。

祓川。神宮橋(じぐばし)の上から。斎宮へ入る前、ここで禊を行っていたかもしれない。

古代伊勢道。道自体はただの道です。斎宮の観光地化を進めてはいるのですが、なんかこう足りないんですよねぇ。

さて、斎宮で日傘デビューしました。
思った以上に暑さを緩和できますね。適切に使えば、酷暑でも活動時間を延ばせそうです。
ただ、雨は風上から降ってくるので、雨傘は風向きと差す方向が基本的に一致するのですが、日射しは風向きとは無関係なので、太陽の向きと風向きが真逆だとめっちゃ煽られてしまいます。なかなか難しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿