2016年11月19日土曜日

劇場版 響け!ユーフォニアム

「劇場版 響け!ユーフォニアム」公式

今さらのように「劇場版 響け!ユーフォニアム」を観に行ってきました。

アニメは好きで見てた(る)んですが、のめり込むほどでもなかったので公開当初は観に行かず、劇場版は今回が初見です。イオンシネマのULTIRAスクリーンで再上映されるということで、ふらりと観に行ってきました。

でまあ、ULTIRAの音響で演奏シーンを見たいというそれだけの理由だったんですが、見終えた感想としては……

あれ? ユーフォってこんなに面白かったっけ?

ちょっと前に1期のニコ生一挙も(後半だけ)見てストーリーはほぼ頭に入っていたんですが、劇場で観たらなんか知らんガチ泣きしました(笑)。

演奏の素晴らしさもさることながら、劇場版の凝縮された青春に、テレビシリーズを見て知っていたストーリーなのに改めて感動したしだいです。

まあ、あと、ところどころ存在を主張してくる鎧塚先輩にいちいちウケてましたが(笑)。
劇場版の段階では、まだ「女子部員」だったんですね。2期を見てから劇場版を観ると面白いですが、公開当初の原作未読組は「誰?」だったんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿