2017年2月16日木曜日

クロスバイクを購入しました

いろいろ考えてクロスバイクを購入しました。


きっかけは『ろんぐらいだぁす!』だったりするのですが、この作品に憧れて自転車を購入したわけではなく、以前から自動車に折りたたみ自転車を積んで出先で走り回っていたものの、もう少しちゃんとした自転車が欲しくなり、ちょうどこの作品を見て、クロスバイクという選択を知ったことで購入に至ったものです。
不整地も多少は走りたいので、逆にロードバイクという選択は考えませんでしたが。

購入したのは、MARINのCORTE MADERA SE 2016年モデルです。
いくつか回った店で、判で押したように「5万円前後ならどれを選んでも大差無い」「クロス初心者ならGIANTを選んでおけば間違い無い」と言われ、天邪鬼なのでGIANTを外してMARINを選択しました。ええ、私は「絶対にトヨタ車だけには乗らない」と心に決めた男です。
あと、このモデルの黒はメーカーロゴが必要以上に目立たないことと、なにぶん初心者なので型落ちセール品を選んでおけば、いざ手放すときに迷わないかなと考えた結果です。

しかし、購入してから国内総代理店のサイトでスペック表をよくよく見ると、現物といろいろ違っているのが気になります。
シフターの型番が違いますし(スペック表はEP51だけど現物はEF51)、タイヤは「Schwalbe Road cruzer 700×28c」となってますが現物はシュワルベのデルタクルーザーを履いています。そもそも、サイトの写真を見るとタイヤは間違い無くデルタクルーザーですし、シュワルベの公式サイトを見てもロードクルーザーには700×28Cのサイズがありません
その他、スペック表には不可解なことはあるのですが、だからと言って現物の何かが変わるわけではないので、もう気にしないことにしてますが。

というわけで、これから暖かくなって自転車に乗るには良い季節なので、ぼちぼちと距離を伸ばしていこうと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿