2017年4月2日日曜日

山崎川と鶴舞公園の桜

堀川を下って山崎川を遡上し、鶴舞公園を経由して帰ってきました。
桜は咲き始めたばかりでほとんどがつぼみでしたが、5分咲き近い木もちらほらとありました。
本格的な花見サイクリングは、晴れたら次の土日に、堀川沿いに御用水跡街園から名古屋城を回ってこようと思っていますが、週間天気予報では雨なんですよねぇ。


山崎川の桜と瑞穂スタジアム。まだ3分咲きといったところ。

ヒヨドリ。くちばしが花粉で黄色い。

山崎川でわりと咲いていた桜。

こちらは鶴舞公園。桜はあまり咲いてなかったけど、花見客はそこそこ居ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿