2017年12月29日金曜日

V!勇者のくせになまいきだR

『超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ』があまりにもつまらなかったので、評判が良かった『V!勇者のくせになまいきだR』をプレイし始めました。

『超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ』は戦闘がシリーズの他のシステムと比べて面倒だし、イベントが細切れで全体的にテンポが悪いんですよね。早々に飽きてしまいました。

で、『V!勇者のくせになまいきだR』はVRを上手く活用した作品ということで、たしかにこういう箱庭的ゲームとVRは相性がいいですね。個人的に、PSVRはリアルを指向するより、こんな感じで抽象化した方が没入感が高まると思っていて、本作はほぼ期待していた形のゲームです。

まああとは、ムスメがとにかく可愛い。ほんともうこれに尽きます。

全体的に価格比でのボリューム不足は否めないですが、PSVRを持っているならぜひプレイしてほしいゲームです。

0 件のコメント:

コメントを投稿