2018年12月17日月曜日

来年あたりに自転車で走りたい場所

平地ポタリング専門で、観光や休憩含めて時速10km平均が目標ということもあり、1日の走行距離は50kmかせいぜい60kmが目安といったところ。
遠地は旅程を組むのがたいへんな上に天候にも左右されるので、来年とはいわずとも、数年内に行ければいいかなぁとは思います。

■しまなみ海道の大三島から向こう
伯方島の手前で引き返したので、いつかは四国に自転車で上陸したい。大三島も、大山祇神社とかには行けてないので。

■和歌山・紀ノ川
サイクリストの誘致に力を入れているようなので、いっぺん走ってみたい。

■志摩・賢島
実家の方が近く、実家泊なら行きやすいと言えば行きやすいのですが。あるいは、新名神が開通して東名阪の渋滞が解消したら考えよう。

■富士五湖周辺
やはり、富士山を見ながら走ってみたい。沼津に行ったときは曇って見えなかったし。

■浜名湖
とりあえずハマイチは達成しておいた方がいいのかなぁ。近いのでタイミングが合えば挑戦はできるのですが、浜名湖を一周しないと終わらない=途中で距離の調整ができないという点で二の足を踏んでいます。(猪鼻湖が後半に来るような場所を起・終点にすれば、多少は調整できますが)

あとは、石川も海岸沿いに走りやすいところが多そうだし、長野だと安曇野とか諏訪湖あたりなど、タイミングと天気さえ合えば行きやすいところがまだまだあるので、ぼちぼちと潰していこうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿