2018年12月8日土曜日

Windows MR

Windows MRヘッドセットを買いました。富士通のやつです。
富士通のやつが良かったわけでもなく、ただ市場にもうWindows MRヘッドセットが無いんですよね。新製品も出てくる気配がないので、このままだとそもそも入手できなくなると思い購入しました。
まあ、直後に新製品が出てもそもそも規格が変わってないし、出た直後はどうせ高いので、今を逃すともう買い時が無いかと思ったしだいです。

富士通のやつは軽いですね。ディスプレイ部を跳ね上げられるので、装着は楽です。富士通のやつはベルト式なので装着に手間がかかるというコメントも見たのですが、ディスプレイ部を跳ね上げた状態で装着すればまったく無問題です。

画質は、まあこんなものかな。液晶ですが、有機ELのPSVRと比較しても、さして画質の悪さは気になりません。「フレネルレンズだと、同心円状の迷光が発生する」というコメントも事前に見ましたが、まったく気になりませんでした。ただ、周辺部のフォーカスが非常に厳しく、本当に中心の1点しかフォーカスが合いませんね。

デバイスとしては、安っぽいけど悪くは無い感じ。Steamのセールで買ったスカイリムで遊んでみましたが、1時間と持たずに3D酔いしました……。

0 件のコメント:

コメントを投稿