2019年3月24日日曜日

バンドリ!とアルペジオ

最近、『BanG Dream!』の曲ばかり聴いてます。アニメ見てないし、アプリもやってないんですが……。
なにげなく聴き始めたら、けっこういい感じだったので聴き続けてます。i☆RisとかWUGも一時期聴いてましたが、なんかすぐに飽きちゃった感じかなぁ。

Poppin'Partyは、主人公バンドということで、普通に良曲を揃えてますね。
Roseliaは、作品におけるバンドの狙いはなんとなくわかるんだけど、この狙いだったらボーカルはもうちょっとパワーが欲しい……(ファンの方には申しわけないですが、正直物足りない)。
Afterglowが、個人的には一番好き(曲を聴いただけの感想です)。あやねるのボーカルはガチですわ。
ハロー、ハッピーワールド!は、みっく色が強いなぁ。嫌いじゃないんですけどね。
Pastel*Palettesは、まあ普通。
Glitter*Greenは、なぜかこれだけATOKで変換候補に出てこない。

というわけで、やっぱアプリを始めてみようかと思う一方で、相変わらずスクフェスで手一杯なので、なかなか踏ん切りがつかない感じです。

と、そんなことを言っておきながら、『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Re:Birth』に事前登録しちゃったんですが……。
アルペジオは原作は読んでないものの、アニメは好きで映画も見に行ったんで、すげえ気になって悩んだ挙げ句に事前登録しました。どれだけ遊ぶかわからんし、なんとなくたいして面白くないゲームになりそうな雰囲気も感じるんですが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿