2019年3月26日火曜日

China Post

Amazonだと、普段はAmazon発送の商品しか買わないのですが、今回珍しく販売店発送の商品を購入したところ、配送業者がChina Post(中国郵政)でした。
China Postは初めてで少々驚きましたが、Amazonからのメールには「China Postでお届けいたします」と書かれているものの、国内の配送は日本郵便が代行するので、デリバリープロバイダーのような不安は無さそうです。
とは言うものの、私、デリバリープロバイダーで痛い目に遭ったことがないんですよね。デリバリープロバイダーで指定日時に不達だったことは一度もありません。うちの地区を担当している業者(人)は幸運にも優秀だったのかもしれません。(最近はリスク回避のため、コンビニ受取にすることがほとんどですが)

日本郵便とChina Postはデータも連係しているので、日本郵便の追跡サイトでもChina Postの追跡サイトでも荷物追跡できます。さすがに、すべての追跡データをリアルタイムに連携しているわけではないみたいですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿