2022年6月25日土曜日

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館へ行ってきました。わりと家から近いのに、だからこそなかなか行かない場所。

木曽三川公園あたりはよく自転車で走ってるんですが、ここに来たのは初めてです。

で、航空機とは関係無く、隕鉄で打った刀が展示されていました。第26代藤原兼房さんは、先日関へ行ったとき、作刀の実演を見てきました。

展示規模はそこそこですが、単純に航空機の展示だけであれば浜松のエアーパークの方が上だと思います。しかも、あっちは無料(航空自衛隊の広報施設なので)。航空機に場所を取られてるせいか、800円という博物館としてはややお高めの設定にしては、宇宙関連の展示が今一歩なのが残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿