2024年7月30日火曜日

日傘を導入

今まで持ってなかったですが、さすがにそろそろ導入しておいた方がいいかな……と思って購入しました。

Waterfrontという傘専業メーカーの軽量タイプで、近くのホームセンターに雨傘は置いてあって、その小ささと軽さに衝撃を受け、日傘を探したらあったので購入した次第です。
画像をクリックするとオンラインショップに飛びますが、アフィリエイトではありません。
本当に100g。手持ちの折りたたみ雨傘は親骨65cmの大きめタイプですが、こちらは245gでした。たぶん、一般的な折りたたみ傘のだいたい半分くらいの重量だと思います。体積的にもとてもコンパクトなので、手持ちのカバンどれでも無理なく収まりました。

ただこいつ、晴雨兼用ではあるものの親骨が50cmしかないので、雨傘としてはかなり貧弱です。また、UVカット率も90%以上と低いので、本格的に日傘として使うのも心許ないかもしれません。(ちゃんとした日傘はUVカット率99.9%以上なので)
しかし、そういったネガティブ要素を差し引いても、持ち歩くことが苦痛にならない小ささと軽さは魅力だと思います。実際、これからどれくらいの頻度で使う場面が訪れるか(使う気になるか)はわからないですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿